とうはちさん作成 たほいやツール


 たほいやは選択肢の読み上げ/聞き取りで通常行いますが、これをPC入力/読み取りで行うようにするツール(Excelファイル)をとうはちさんが作成されており、とうはちさんのご厚意で配布できることになりました。
 このツールを用いると、メモを取る必要が無くなり、聞き取りミスなども少なくすることができます。また日本人が英語でたほいやを行うなど、ノンネイティブ言語でたほいやを行う際には強力なサポートツールになります。私(ラールセン)が主宰する英語たほいやはこのツールの使用を前提としています。
 またこのツールの公開に合わせ、私(ラールセン)が操作マニュアルを作成しました。

 本ツール・マニュアルに関する質問等は、私(ラールセン)までお寄せください。

 ツール&マニュアルは以下からダウンロードしてください。

 とうはちさん作成たほいやツール

 マニュアル



(平成31年4月30日23時59分公開)